サッカー日本代表オーストラリアに勝利!

先日行われた、サッカー日本代表の試合。

対戦相手はオーストラリア

 

結果は2-1で勝利!!

 

かなり苦戦の末でしたが、勝利しました!!

 

正直、日本は前半全く良い所無し。

圧倒的にオーストラリアにボールを支配されていました。

 

前半終了間際に、いつもの4-4-1-1のシステムに変更

トップ下に香川選手が配置された

 

後半、遠藤を下げて紺野を投入。

 

後半に入ると、圧倒的に日本ペース。

前線からのプレスも効果的で、かなりの支配率を誇りました。

 

そして、コーナーキックから、紺野選手のヘディングで得点!

1-0とします

 

その後、さらに岡崎選手の追加点で2-0

 

試合終了間際に、オーストラリアに1点返される

 

結果2-1で試合終了という流れでした。

 

最後の最後で失点してしまったのは、非常に残念でしたが後半はとても面白い試合だったと思います!

 

日本代表には決定的なエースが存在しない!

とず~~~っと言われていますが、決定力では岡崎選手がかなり成長していると思います!

なんといっても、現時点のブンデスリーガの得点王ですから。。

 

さらに若い選手もドンドン起用されてきているので、そんな選手たちが世界レベルを経験してさらにレベルアップして面白い試合を見せてくれることを心待ちにしたいと思います!

 

なにはともあれ、次は目指せアジアカップ制覇!ですね♪