2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きになったコト、葉酸と妊活っていう言葉

最近話題の妊活。何やら東野りこさんとかが妊娠の時に健康に気を使ったり、妊娠するために色々工夫してるってテレビとかブログとかでやっていましたね栄養面で言うと、『葉酸』という栄養素が非常に大事とのこと。先天性脊髄分離症などを回避するために、必…

衝撃!向井理が国仲涼子と結婚の報道!!

こんにちは! 今日は衝撃のニュースが入りました! なんと独身イケメン俳優、結婚したい男性芸能人第2位の向井理さんが結婚との報道!! 相手は女優の国仲涼子さん! 世間の女性に衝撃が走ったと思います! 実際Twitter荒れてますしね。。笑 先月は、西島秀…

サッカー日本代表オーストラリアに勝利!

先日行われた、サッカー日本代表の試合。 対戦相手はオーストラリア 結果は2-1で勝利!! かなり苦戦の末でしたが、勝利しました!! 正直、日本は前半全く良い所無し。 圧倒的にオーストラリアにボールを支配されていました。 前半終了間際に、いつもの4-4-…

ただ今妊娠34週、お腹がとにかく張ります。

ずっとお腹がもうぱんぱんです。よく言われるように岩のようにかっちかちです。この状態って大丈夫なのかな。病院で切迫早産と言われできるだけ家で安静にしていますがトイレに行こうと思って家の中を歩くだけですぐお腹がはります。初めての妊娠でわからな…

仕事が進まない時について。

仕事が進まない時について。朝起きた時、今日はきちんと仕事ができるかな?と考える毎日です。考えてもしょうがないので会社に行ってみるという習慣は備わりました。いざ会社に着くと自分の中でいつも流れがあるのかも分からないと悩むが、ランサーズに関し…

紅葉の名所

私の地元には国が指定する名勝地になっている紅葉の名所があります。その場所は数寄屋造りの日本邸宅と日本庭園なのですが国が指定する名勝地なので限られた時期しか入ることができません。具体的には11月の中旬の1週間程度しか入ることができません。このよ…

今日は仕事がとても忙しかったです。

患者さんも多く、電話もよくなっていたので時間があっというまでした。あとはいろんな資料作成がたまっていたりしたので、一気に仕上げて。午後はお休みをいただいていたので、前から行きたかった銀行へ。平日の3時までしかやってないから普段なかなか行けな…

酒場=マスター

酒場は良い。疲れた体と心をきっちりと癒してくれる。自分が酒場で一番重視するものは、マスターの存在である。普通の人は大勢の仲間でワイワイと利用するのかもしれないが、私は多くて三人で利用。席はテーブルではなく、カウンターを利用する。カウンター…

今日は弟と一緒に昼食をとりに行きました。

彼とはともに実家に住んでいますが、生活のリズムがほとんど真逆なので普段はほぼ会話しません。なのでたまにこういう機会を作って話すようにしているのでした。基本的にこういう機会は私がお金を出し、弟が自動車を出します。しかし、最近は私は自動車の運…

急に寒くなったり、昼間は暑かったり

秋ってファッションが難しいですよね。衣替えのたびに思うのですが、寒い季節に近づけば近づくほど、地味な色の服が多くなるんですよね。 買い物に行ってもブラック系やちょっとダークな色が増えて、あんまり欲しい服に出会うこともなくなってしまう。 夏服…

寒くなってくると、すぐに手足が冷たくなって嫌になる。

特にパソコンを触ってると、指先が氷みたいになるんで寒い時期のパソコン作業には手袋が欠かせない。でも、もっと根本からこの冷たいのを解消しようと思って、最近生姜紅茶を飲むようになった。朝の寒い時間帯と、夜寝る前を基本にして、手が冷たいなと思っ…

お肌の悩み

20代の頃は全然気にならなかった肌荒れ。 30を過ぎ、最近20代の頃とは全然違うんだな~と思い知らされました。 それは、ニキビができると全然治らないんです。 1つ消えたかと思うと、違う場所にまた1つ、2つ…と出現してるんです。 こんなに恐ろしいことはあ…

今日はカレーでした。

最近豆カレーが大好きです。インドカレー屋さんでひよこ豆のカレーを食べて以来はまってしまって自宅でも作るようになりました。 ひよこ豆は食感が似ていることから栗豆とも呼ばれるそうですが、見た目もかわいくてほくほくして凄くカレーに合っています。 …

今日の気になったこと^^

こんばんは! 今日もちょこちょこと働いてきました。笑 特に仕事中は気になることもなく。 帰ってきてドラマを見てました^^ ってまたドラマのネタかい! とツッコミはやめてくださいね♪笑 今日見たドラマは、『ディア・シスター』。 松下奈緒さんと石原さ…

【ネタバレ有り!】ファーストクラス第四話!

こんばんは! 今日は久しぶりに記事を書きます! なんかブログって続けられないんですよね。。。笑 今やっている水曜10時からのドラマ、ファーストクラス! 第二期なんですが、かなりはまってます♪ なんかちょくちょく出てくる、ギャグは寒いんだけど。w …