今日は弟と一緒に昼食をとりに行きました。

彼とはともに実家に住んでいますが、生活のリズムがほとんど真逆なので普段はほぼ会話しません。
なのでたまにこういう機会を作って話すようにしているのでした。

基本的にこういう機会は私がお金を出し、弟が自動車を出します。
しかし、最近は私は自動車の運転の練習をしたいと思っていたので、それを運転させてもらいました。
駐車場にバックで入れる時や、車線が合流する際に2人で大変冷や冷やしたのを覚えています。

それで行ったのはタイ料理店です。
グリーンカレーとチャーハンを食べたのですが、いつも食べるのとは違う異国情緒あふれるもので良い刺激になりました。
そして普通の日本人のお店と違い、タイ人の女性店主さんが気さくに話しかけてくれ、そういうアジア的なおおらかさが嬉しかったです。

弟と特に話したかったのは海外旅行のことです。
来年前半に私は初めての海外旅行をしたいのだけど、一人だと怖いのでついてきてくれと頼みました。
すると彼は一応そのためにお金集めておく、とそこそこ色よい返事をくれて来年が楽しみです。

その後に家族へのお土産にスイーツを買いに行ったのですが、お気に入りのそのお店はロールケーキをもう販売するのを止めたと聞いてがっかりしました。
代わりパンケーキを買ったのですが、これが家族に好評を得られて良かったです。

弟とよく話し、美味しいタイ料理を食べられ、そして家族に喜んでもらえたスイーツを自分でも食べられた、というとても良い休日でした。