お肌の悩み

20代の頃は全然気にならなかった肌荒れ。


30を過ぎ、最近20代の頃とは全然違うんだな~と思い知らされました。


それは、ニキビができると全然治らないんです。

1つ消えたかと思うと、違う場所にまた1つ、2つ…と出現してるんです。

 

こんなに恐ろしいことはありません。笑
もともとそれほど肌が敏感というわけでもなかったので、あまりお肌のお手入れに気を遣っていませんでしたが、20代の頃はそれでも大丈夫だったんです。


でも、30を過ぎるとダメですね。もう手遅れでしょうか??


そこで、最近は洗顔方法を見直し、洗顔石鹸をいろいろ試し、化粧水などもサンプルやモニター登録などでいろいろ試してみています。


サンプルやモニター登録なんかはけっこういろいろあって、

 

もうこれをはしごすれば化粧水とか買わなくてもいいんじゃない?

 

とか思った時期もありました。


実際は途中で面倒になりますし、一度応募したものはもう応募できないので、無理ですが。
で、結局何に落ち着いたかというと、やっぱりとくに敏感肌でもない限りは化粧水なんてなんでもいいんですね。いろいろ試しましたが、どれも似たような使い心地でした。
一番問題なのは、やっぱり洗顔なんです。


しっかり泡立てて、ほわほわのきめ細かい泡を肌に乗せて手のひらでゆっくりくるくる泡を転がす!


これが一番です。これさえできれば化粧水がなんであれ、問題ありません。


あとは、やっぱり個人的に要注意だと思ってるのは食生活ですかね。甘いものを食べ過ぎると口の周りにニキビができやすくなるそうな…。

たぶん、これをやめないと、残りのニキビは消えません。泣

結局は、中身が外見に表れるってことかもしれませんね。笑